会社員すみへいがおススメする喫茶店をブログでまとめていきつつ、好きな場所をmapにしていく。

すみへいmap

どうも、こんにちは。三重県四日市市で会社員をしております、すみへい(@sumihei)です。職種は営業なので、結構、基本、四日市近辺を車で走ってます。外回りってやつですね。

「美味しくない酵素ドリンク」で有名な酵素ドリンクを飲んでみた。僕は結構好きだ。

 

目次

#タグる!

みなさん、特に外食多めの方、「今日のお昼何食べようかな・・・」って時、どうしてますか??

コンビニで済ませますか??何かネットで調べますか??

おそらくですが、食べログさんや食べ歩きブログをチェックして何かしらの情報を探している方多いのではないでしょうか。

聞くところによると、食べログさんで探す方は今減ってきていて、インスタグラムやツイッターでタグって、情報を探している方が多いらしいですね!

タグる:SNSのハッシュタグで検索する
引用:Weblio 辞書「タグる」

 

試しに、#四日市ランチ でタグってみたら5500件以上の情報が出てきてビビった(汗)この5500件から探すのがまた大変だよね…

2018年10月19日17時頃

すみへいmapをつくる!

僕がやりたいのは、僕のフィルター(以後、すみフィル)でつくった完全主観のmapです。僕の好きな食べ物、お店、場所、農園、書店、喫茶店、日本料理屋、居酒屋、bar…e.t.c

これをmapに落とし込んでみたら面白いんじゃないかな。

偏りは確実にあるよね。だって、主観やし。全ジャンル網羅するつもりもないし、むしろ偏りありまくりな方がいい!

 

続くかどうかわからんけど、やってみよう!

twitterで時々、「会社員すみへいがおススメする」シリーズも結構楽しいんだよなぁ。外周りが多くて、外食ばかりなので、それが消費だけになってるのはもったいないなぁと思ってたので。情報として残していきますね!

軸は僕の好きなものの紹介

SNSでUPしたけど、マップに掲載されないのも出てくるかもね。それはそれでブログには残していって、追記追記でお店の紹介ができればいいな。

マップに僕の好きなものがずらっと並ぶのが理想。僕の傾向はどんな漢字なんだろうな。こういうのって、数多く発信しないと見えてこないからなぁ。

以前からこれやりたかったんやと思うけど、最近ブログを書き始めて、アウトプットをして、その情報を蓄積する場所がこうしてできたから、形にしようと思い立ったのかもしれない。アイデアは形にしないとないのと一緒。

途中で、ガス欠なったらすみません(笑)

mapのつくり方、ご教授いただける方、募集^^/

先日、ランチに「四日市で本格讃岐うどんが食べられるお店」に行ってみた

 

おお!!なんか膨らんできたぞ^^

やったれ!やったれーーー!!

コメント