きっちんケミア|三重・四日市・ランチ|オムライスといえばこのお店

どうも!三重県四日市市で住宅リフォームの会社に勤務しているすみへい(@sumihei)です。

今日はこんなツイートからスタート。

お弁当を作らなくなってどれぐらいになるだろう…入社7年目。

1年目は新しい弁当箱を買いました。ごはん炊いて、卵焼き焼いて、なんやかんや詰め込んでお弁当持って行ってたなぁ。今は、まったくです(汗)

そんな僕は、もっぱら『外食』

毎日外食だと、支出が馬鹿にならないのですが、自分の「消費」や「行動」が蓄積する何かをしたいと思ってます。

ランチ難民の僕がランチのお店を開拓するコンテンツ

 

外回りの多い仕事柄、外食をすることも多い僕ですが、ランチ時いつも迷います。

迷った末、結局いつも同じところ、チェーン店を選びがち。

車で移動するので、街中にいくと、停められないから、駐車場のある場所が優先順位上がっていきますね。

もしかしたら、そんな外回りの営業マン、営業マンじゃなくても会社員の方で、ランチ難民の方多いんじゃないか??と思ったんですよ。

食べログもあるし、前回のブログでも書いたけど、「#タグる」と情報はたくさん出てくるけど、『外回りの営業マン』ってコンテンツは結構需要あるかも^^

 

消費でしかなかったことを情報として残していく

 

これは、僕も新しいお店の開拓するきっかけにもなるなと思うし、行った際の情報を僕なりに発信したら「もしかしたら」誰かの役に立つかもしれない!!!

何より、はじめにも書きましたが、消費でしかなかったことを何かプラスにもっていきたいわけです。
外食=浪費、悪、お金の無駄…
みたいなイメージを少なからずありました。

僕、浪費家でお金ぜんぜんたまらないんですよね。原因のひとつは、外食でしょうね(笑

そんな思いで、インスタグラムに写真UP⇒こちらのブログで情報をまとめるってのをやっていこうと思います。こういうのは数こなしつつ、クオリティを上げていかないと思ってます。

インスタグラムでは、『sumihei_map』のアカウントで発信してるので、もしよければフォローお願いします♪♪

コスパが高いオムライス|きっちんケミア

なかなかの雰囲気を醸し出す洋食店「きっちんケミア」

僕は、オムライスが大好きなので、お店のメニューにオムライスがあると、高ポイントです。特に薄皮の卵焼きが巻いてあるタイプの、オーソドックスなやつ。

まさに、きっちんケミアさんのがそれなんですよね!

だから、「オムライス食べたいなぁ」って時に、一番に頭に浮かぶのはこのお店です。

オムライス ¥480円+大盛り100円

 

定食メニューも豊富で、全部食べ尽くすのは大変ですね。

メニュー表

メニュー表

 

ただ、一番の問題が駐車場なんです。

ここのお店、駐車場がありません。店主に聞くと、「昔は路駐でも大丈夫だったんだけどね…」と今では許されないので、近くのコインパーキングを教えてもらいました。

お店から徒歩1分のところに、市営駐車場あります。

6:00~24:00 30分/140円

僕は食べるの早いので140円で済みました。

きっちんケミア
定休日:水曜・日曜
営業時間:11時~20時半
住所:三重県四日市市本町7-14
電話番号:059-353-6853

 

コメント