素直に相手の行為や言葉は受け取ってもいいんじゃないかなという発見

おはようございます!

今朝はしなやかファームからお届けいたします。すみへいです。

しなやかファームに来る時の服装(すみへいの場合)

今日はある方とのやりとりで、感じたことを書きたいと思います!

このツイート。岡山県の西粟倉村で「クラシカ」という宿、カフェを経営されている三宅聖子さんとのやりとりです。

このツイートは嬉しさのあまり、すかさず引用RTをさせてもらいました。

 

「俺すごいだろ!」みたいな自慢とかじゃなく、純粋に「僕ってこんなふうに思われてるんだな」って感想でした。自分では言葉にできてない事柄や感覚を僕ではない方が言葉にしてくれるのがすごくありがたいし、自分を再発見できました。

自分ではそうは思ってなかったり、「いやいや、僕なんて全然まだまだですよ」って言いたくなることもあるけど、そういった言葉ってのは素直に受け入れてもいいなって最近思います。

再発見した後、「そう見てもらえてるんだ!少し意識してみようかな」ってなればだんだんと自分の感覚もそこに近づいていけるだろうし、現にその方は僕の良いところだと言ってくれてるのでありがたく受け入れてありがたく発信させてもらったら相手も喜んでくれるのかもなって。

 

ブログを読んだり、ツイートを見たりして気づいたことはコメントしたり、引用RTすることもありますが、僕が感じた三宅さんとのやりとりっておそらく僕の周りの方も少なからず感じてることなのかなぁって思うので、僕もやってこーっていう話。

昨日は四日市とんてきを食べに「ちゃん」にナスケンといってきました。

「とんぺい」として食レポブログを始めるかもしれない…

コメント