行動しない悪

※2017年11月11日に別のブログサイトで書いたものをリライトしました

 

このブログをこのまま続けていこうか悩み中。会社のブログもあるけれど、自分の思うところを発信する場所を持ちたくて。Twitter、Instagram、Facebook、主要SNSと呼ばれるものは全て手を出してる。

 

一年に一回目標決めて、年末にできたかどうかを判断、反省するのは遅すぎるとしなやんがこの前、ラジオで話していた。半年に一回それやれば、2倍以上のスピードで物事が進展する。良くも悪くもね。季節毎なら4倍以上。それなら、毎日目標決めてやれたかやれなかったかを判断、反省すればどうなるか?単純に365倍以上の進展があるわけ。目標を決めて、行動をする。何かとりあえずやってみる。やって、自分が間違ってたのか、合ってたのか判断すればオッケー。

 

失敗する恐怖よりも行動しない恐怖の方がよっぽど怖い。

これも、しなやんの言葉。まさにそうだと思うよ。行動しない→失敗も成功もない、体も心も『楽』だろうね。毎日、それならそれでどれほど『楽』か。行動をしないということは、今の自分と明日の自分は何も変わっていないということ。ただ年を重ねるだけ。老いるだけということだ。昨日より今日、今日より明日な自分を目指して行動しようよ!

自分言い聞かすように、ブログを書いてみた。ひさひざに書いたけど、この前はいつだったなな。忘れた。定期的に書こう。

コメント