喫茶すみへい(5杯目)、お知らせ

お待たせいたしました!!
喫茶すみへい(5杯目)、オープンです。

「喫茶すみへい」は夜の街に突如現れる喫茶店のような場所です

[日時]
6月9日(土)
21時〜25時

[場所]
諏訪公園内(交番横)

東海地方の梅雨入り時期が気になるところですが、この日にやります。
マイペースに月に一回やってるこの趣味のような、社会実験のような、遊びのような、お店のような取り組み。

[経緯をざっくり…]
四日市の街でお酒を飲んだ後に、夜遅くまでやってる美味しい珈琲屋さんがない

→それなら自分で作ろう!!

→珈琲好きだけどそこまで知識はない、淹れるの上手じゃない(だんだん上手くなってます笑)、自信ない

→「ふるまい」ならそういうとこ気にしなくていいよね

→『FREE COFFEE』無料で珈琲を提供しよう

おかげさまで、だんだん立ち寄ってくれる方が増えてきました。自信はなかったけど、4回もやると珈琲を淹れるの割と上手くなりました。大事なのは、場数ですね。

こんなことやってる僕を受け入れてくれる四日市の街に感謝です。

楽しくゆるくやってます。
雨降ったら中止です。

↓イベントページです。「興味あり」にしておくと、当日の様子なんかが、見れますよ。

www.facebook.com

『#喫茶すみへい』をやる意味を考えるきっかけになりました。
まずはじめてに… 本日、4月14日(土)、『喫茶すみへい(3杯目)』開催します!! 【#喫茶すみへい(3杯目)】 ご覧の通り、どうあがいても雨です。しかたがない、やめておこう… というつもりはありません!! 諏訪公園内...

※最後の方に、喫茶すみへいをやってる理由を書いてます

コメント