YouTubeチャンネル「野菜農家ナスケンch」に喫茶すみへい登場!

どうも、喫茶すみへい店主のすみへい(@sumihei)です。

前回に続き、メディア掲載のお話。

左の緑キャップの彼がナスケンです photo by しなやん

YouTuberの友人について

僕の友人に、三重県四日市市で野菜農家(特にナスとコマツナ、ホウレン草)をしているナスケン(@maruhonasu)という男がおります。このブログにも度々登場しているので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

ナスケンは今年の3月に

  • YouTuberになる
  • 年内に1万人登録を目指す!

と宣言し、日々農業のことを中心に、食育、農家の日常なんかを動画にしてUPしてくれています。

つい先日、第1目標のチャンネル登録1000人を達成し、ひとまずYouTubeの収益化のスタート地点に立てたという状況。1万人まではあと9000人ですが、1000人超えて伸びるらしいのでこれから一気にファンが増えると僕は信じております。

もし彼の取り組みに興味があって、まだチャンネル登録をお済みでない方はぜひ、チャンネル登録してみてください!!!

野菜農家ナスケンch
「野菜を身近に」 夏にかけてはナスを、秋冬は葉物をビニールハウスで栽培しています。 6月満開のひまわり畑作りや11月から翌2月末までは焼き芋屋さんをやったりしています。 みなさんからのチャンネル登録、評価、コメント待ってます。 宜しくお願いします。 【Instagram】

 

“野菜農家の夜更かし”で立ち寄ってくれました

…と前置きが長くなりましたが、そのYoutubeチャンネルに「喫茶すみへい」の模様をUPしてくれました。ますはこちらをご覧ください。

いつも、喫茶すみへいをやる時、一眼をもって撮影に来てくれるのですが、今回はビデオカメラを持って、喫茶すみへいの模様をわかりやすく撮ってくれました。

喫茶すみへい(13杯目) photo by しなやん

動画を撮る方、YouTuberはたくさんいますが、この動画はナスケンにしか撮れないなと、素直に嬉しい仕上がり。前回のWeb記事もそうですが、僕ではない方がこうして情報をまとめて発信してくれるとすごくありがたい。

知らない方にも伝わりやすい内容になってます!!

基本、朝方の農家さんが夜更かしに四日市の街中に珈琲を飲みにきたという動画でした~。

 

コメント

  1. […] YouTubeチャンネル「野菜農家ナスケンch」に喫茶すみへい登場! 2019年9月23日 […]