Kissasumihei 15th~喫茶すみへい(15杯目)

11月16-17日喫茶すみへい(15杯目)を無事オープンさせることができました。

お立ち寄りくださった方々、ありがとうございます。

当日、ライブ配信(垂れ流し)でチェックしてくださった方も、ツイート追っかけてくださった方も、なんとなく気になってくださってた方も皆さん、ありがとうございました。

今までは、”無事”ということばを使うのが、なんとなく変な感じでした。

なぜかというと、「無事なのは当たり前だろうよ」という気持ちがあったから。

いつも自分のペースで、自分のやりたいときに、自分のやりたいようにやってきたと思ってたから。

でも、これ違うなと最近思うのです。

15杯もよくやったなと。常連さんも、たまたま立ち寄ってくださった方も、ホントよくもまぁ、こんなに怪しい店主のとこに珈琲を飲みにくれたなと思うわけです。

当たり前に数を重ねているように思えて、全然当たり前じゃないですよね。

そんなことを、書いておこうと思い、テキストだけですが、振り返りブログを書いてみました。

コメント