おはようございます!
今朝はしなやかファームからお届けいたします。すみへいです。
今日はある方とのやりとりで、感じたことを書きたいと思います!
こんなにおだやかに冷静に卑屈になることなく
しかも温かな気持ちにさせるのは
文才とお人柄だと思います😊聞いてくれる人がいる、からかー。
その視点はなかったな…。
すみへいさん、本当にあったかい人ですね…。— 三宅 聖子*せいこりん*暮らし家 (@_kurashika) 2018年9月27日
このツイート。岡山県の西粟倉村で「クラシカ」という宿、カフェを経営されている三宅聖子さんとのやりとりです。
このツイートは嬉しさのあまり、すかさず引用RTをさせてもらいました。
「俺すごいだろ!」みたいな自慢とかじゃなく、純粋に「僕ってこんなふうに思われてるんだな」って感想でした。自分では言葉にできてない事柄や感覚を僕ではない方が言葉にしてくれるのがすごくありがたいし、自分を再発見できました。
自分ではそうは思ってなかったり、「いやいや、僕なんて全然まだまだですよ」って言いたくなることもあるけど、そういった言葉ってのは素直に受け入れてもいいなって最近思います。
再発見した後、「そう見てもらえてるんだ!少し意識してみようかな」ってなればだんだんと自分の感覚もそこに近づいていけるだろうし、現にその方は僕の良いところだと言ってくれてるのでありがたく受け入れてありがたく発信させてもらったら相手も喜んでくれるのかもなって。
ブログを読んだり、ツイートを見たりして気づいたことはコメントしたり、引用RTすることもありますが、僕が感じた三宅さんとのやりとりっておそらく僕の周りの方も少なからず感じてることなのかなぁって思うので、僕もやってこーっていう話。
「とんぺい」として食レポブログを始めるかもしれない…
コメント