しなやかフェス2018秋、開催決定!

どうも、すみへい(@sumihei)です。

台風一過。四日市は酷く荒れてました。屋根が飛んだり、雨樋が外れたり、シャッターが壊れてあり…明日からまた一段と忙しくなりそうだ。

さて、久々に『#工房すみへい』について書く。

というより、こちらのブログが久々の更新になってしまった。

単刀直入に、これについて書きます。

しなやかフェス2018秋、無事開催決定しました!!

f:id:sumihei:20180904222140j:plain

しなやかフェス2018秋の概要はこちら。

yzan.jp

赤字が続いた初回、2回。今回は誰も損をせず、楽しめる「しなやかフェス」にしようと、やり方を変えて。9月8日までに100人集まらなかったら開催しないという決まり。

昨日100人の早期申し込みがあり、第1目標クリア!!

ということで、#しなやかフェス2018秋開催決定です!!!

しなやかフェス2018秋に工房すみへいとして参戦が決定

今回は、開催が決定したということで、当日しなやかフェスを盛り上げてくれるコンテンツが次々と発表されています。

そのコンテンツの中の一つとして、工房すみへいが参戦することになったんです。

yzan.jp

残念ながら10月8日当日には参加できないけど、支援という形でかかわってくれる方のために、僕がネームボードを作って、当日しなやかフェスの会場に名前を記載します。

どんなものにしようか、正直まだ具体的なことなものはできてないけど、ぼんやりと、工房すみへいならこれだろうみたいなのはある。とにかく、それを形にして、形にする過程をSNSで共有しながらフェスを盛り上げていきたいと思ってる。

頭の整理をする⇒はじめの1歩を踏み出す 

こんなのどうかな、あんなのどうかなと、ノートに書きながら頭を整理してたんですが、危うくいつものダメパターンに入り込みそうでした(汗

良いもの作ろうとした結果、考えすぎて形にならずに期限が来てしまう。これは一番やっちゃいけないこと。

何かやりたいことがあった時、まずは宣言(今の状態を発表とゴールを発表すること) 、何もできてなくてもとにかく言う。

言ってから考える。とにかく、0から1にする。頭の中にあるだけでは、いくら管変えたって0。

はじめの一歩をいかに早く踏めるか。

ということで、ツイート。

スマートにやれたらかっこいいけど、僕の理想はブルドーザーのような強引さ。まっすぐきれいに進まなくていいから、気づいた時に一直線に進めるように、ドドーーーーーってぐちゃぐちゃ、ドロドロになりながらも前進していきたい。

コメント