風呂敷を目一杯広げてみて、それを圧倒的な熱量で包み込んでみたい。

こんばんは。三重県四日市で住宅リフォームのアドバイザーをしているすみへい(@sumihei)です。

今日はお昼に菰野町にあるかふぇたかの(@cafetakano)にて、三重県四日市市でナス農家をしているナスケン(@maruhonasu)とランチミーティングをしてきました←かっこよく言ってみた(笑

先日の講演会で話したことについて、僕が考えてることを聞いてもらいました(ナスケンは僕の話の前に途中退出だったので)。

話をしてみて、一人の視点では気づけなかったことも出てきたし、さらに面白くなりそうなアドバイスももらいました。やっぱり会話って大事。

そして、今日のランチミーティングが「やるゾ!」と宣言するきっかけになりました。

『珈琲をふるまいたい』

講演会で話してた喫茶店の話です。

さっきまで、これについてのブログを書いてました。

書き始めたら色々と書きたくなって、

  • 珈琲が好きです
  • そもそもなんで珈琲好きなの?
  • 鹿児島の喫茶文化
  • 四日市の喫茶事情
  • マイパブリックという考え方
  • 趣味でいいんだ

みたいな項目をつらつら書いてたんですが、なかなか本題に行きつかない。

なのでとりあえず、「やりたいこと」と「やるゾ!という宣言」、「理由」をちょっと書いて今日は終わろうと思います。

書きかけのブログは下書きに入れてますので、また近々UPします!

僕は、四日市のまちで『珈琲をふるまいたい』と思ってます。どこか店舗を借りてお店をオープンさせるとかではなくて、あくまでも『趣味』として、やれる範囲で、僕の今の生活を踏まえた上で、四日市の街中で珈琲をふるまいたいと思っています。

僕は月曜から土曜までサラリーマンをしているので、本業に支障が出ない程度に、金曜、土曜の仕事が終わってからの時間を利用してまちに出ていって、FREE DRINK(無料)で勝手に珈琲配ってたら面白そうだなっていう思いがあります。

どんな風に提供するのかは今から考えます。

お湯の確保ってどうしよう、電源はもちろんないしなぁ、豆はどこで買おうか…とかね。考えながら発信しながら進んでいきます!!やるゾー!!!

2018年2月15日現在

#すみへい速報 /

3月3日(土)22時~25時

場所は商店街のどこか←場所は近くなったらSNSで告知します

とりあえず、決まってるのはここまで。

ちょうど、その日四日市で飲んでる方いましたらお立ち寄りいただけると僕は泣いて喜びます^^美味しいか美味しくないかは別として、心を込めて提供させていただきます。

ブログの感想など、レターポットでいただけたら、嬉しいです。

letterpot.otogimachi.jp

コメント