文化に触れ、食を楽しむ。詰め込み0泊3日の旅|すみへい東京

すみへい旅

どうも、すみへいです。

やりたいことを書き出したらどんどん出てくるんだけど、「そういえば、これ半年前にツイートで宣言してたな…」ってのを思い出して、「言って終わっちゃってるやん」と自分につっこみを入れるブレストを日々行っています。

ペレットストーブと友人のつくった食材で何かコラボしたいね。

どこか、1か所にそういうアイデアはまとめてた方がいいですね。

 

すみへい、東京行くってよ!

すみへい、東京行くってよ。
今週末、東京に遊びに行ってきます!! もともと、「演劇を見にいく」とチケットを取って3月10日、11日の東京行きを決めましたが、決めた当初と状況は変わっていて、それ以外にも行きたいとこ、会いたい人が出てきました。 年度末のお忙し...

昨年に引き続き、今年も東京に行ってきます。上のブログは昨年の東京旅スケジュール公開ブログです。

前回は、3月10‐11日、1泊二日でした。事前に、スケジュールを公開して、SNSで呼びかけたところ、友人のフローレンが手を挙げてくれて、青砥のたこ焼き 長尾さんに連れていってもらいました。

たこ焼きもさることながら、クロメこんぶのお汁がめちゃくちゃ美味しかった記憶があります。

 

きっとフローレンが手を挙げてくれてなかったら、たこ焼き長尾さんのことを知ることはなかったかもしれません。少しの時間でしたが、素敵な場所で素敵な時間を過ごすことができました。

フローレンには感謝です。ありがとうございました。

 

今回も同じように呼びかけてみました。

昨年の経験から、今回もツイートで会ってくれる方を募ってみました。

「sio」という代々木上原にあるレストラン。今回2つ目の目的の場所です。食に対する考え方と、店主の鳥羽さんの熱い心にひかれてぜひこの東京旅行で行っておきたいと思ったのです。

 

今回は、僕の行きたい場所に一緒に行ってくれる方という形で募集させていただいたんですが、ありがたいことに、3名の方が手を挙げてくれて、僕一人でおしゃれスポットに行かずにすみました!!嬉しいっす。2人はSNSではやりとりありますが、初めましてなので、緊張しますね。

でも、すぐに打ち解けると変な自信はあるので、当日は、楽しい時間を過ごしましょうねー♪♪

すみへい東京スケジュール載せときます

ざっくりとスケジュール載せておきます。赤文字のあたりは今のところ予定を入れていないところなので、声かけていただけると喜びます。ただ、行く場所が決まってるので、ルート的に難しい場合は、泣く泣くお断りするかもしれません。なにせ、土地勘がないもので(汗

3月20日(水)

23:35 四日市より高速バス出発(所要時間:約6時間)

3月21日(木・祝)

5:40 新宿到着

新宿駅近くで、朝風呂できるところを探す。

 

8時頃 モーニング…新宿、代々木あたりで探してます。

11時頃 ランチ…赤坂あたり、13時からのやつが開場12時半なので結構キツキツかもです。

 

13:00 ミュージカル 愛のレキシアター「ざ・びぎにんぐ・おぶ・らぶ」

開場 12:30 閉宴 16:10

場所 TBS赤坂ACTシアター(東京都港区赤坂5丁目3-2 赤坂サカス内)

 

19:00 お食事 sio(東京都渋谷区上原1-35-3) 2時間ほど

 

1次回、2次会、3次会…終バスまでに何件回れるかな♪

※1次会は4名で予約しているので、2次会以降合流可能な方はご連絡ください

 

24:00 新宿より高速バス出発(所要時間:約6時間)

3月22日(金)

6:00 四日市到着 ※すみへい東京終了

 

旅のレポートは『#すみへい東京』でチェック

今回の東京旅は、主にtwitterで発信します。

#すみへい東京で旅の様子をご覧いただけますので、興味ある方はこちらをハッシュタグを辿っていただけると幸いです。

コメント