おみそしるラジオ、ついに配信スタート

昨年末、「やるぞ!」と宣言して、収録を進めていた、インターネットPodcast番組『#おみそしるラジオ』がついに、配信されました。パチパチパチパチー^^

 

しなやん、ナスケン、すみへいの~♪おみそしるラジオ~♪♪

ナスケン作のアイコンが相当いい!!

四日市で活動している農家の2人と僕の3人で、農業に関わらず、あれやこれやと語り合う雑談形式です。

ちょうどお昼時の配信(appleの承認待ちだったのでたまたまこの時間に…)になったので、結構な方が早速購読→ダウンロードしてくれました。

一気にアクセスが増えたのでサーバーがダウンしちゃったみたいです…笑

覚悟を決める!

配信がスタートすると、普段やりとりをしている方以外にもリーチしていることがわかりました。3回の収録をしながら、薄々感じていたことですが、覚悟を決めろ!ということ。

リーチが増えていくということは、今まで出会っていなかった方にも当然リーチするわけです。

僕はいち会社員です。当たり前ですが、個人で動いている農家2人とは立場が全然違います。

ただ、ポッドキャストの視聴者が増え、影響力が増していけばいくほど、僕自身の発信も見てもらえる機会は増えるでしょう。

より自分の活動の質を高めていく必要がありますし、本職(会社員)をより大切にしていかないとなとな感じてます。

腹くくろう!!!

ポッドキャスト視聴方法

下記のリンクから、「おみそしるラジオ」の購読ボタンをポチっとお願いします。

□iPhone/PCの方

iPhoneには最初からPodcastは入ってます。

https://itunes.apple.com/jp/podcast/%E3%81%8A%E3%81%BF%E3%81%9D%E3%81%97%E3%82%8B%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA/id1448314000?mt=2%EF%BB%BF%EF%BB%BF%EF%BB%BF%EF%BB%BF&fbclid=IwAR2fubhqsADaP-jVatIV849jA0rWrK9iHAyyMIbA9tPdczVaeO5g5kRTsw4

□Androidの方

Google Podcasts

※「購読」と書いてますが、僕らの番組は無料配信です。ご安心を♪

 

ポッドキャストのいいところをツイートしてみたら、「知らなかったー」、「この際、ポッドキャスト勉強しよう」みたいなリプが返ってきました。

ファンクラブ「おみそしるの隠し味」

おみそしるラジオのファンクラブ「おみそしるの隠し味」を作ってます。

収録中の写真や配信できないような内容の音源などをこちらのページで共有していきます。

一緒になってワクワク楽しんでくれる方、大募集です

Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

 

 

 

 

初日からポッドキャストランキング30位入り!!

たくさんの方がダウンロードしてくれているおかげです。ありがとうございます。

 

質問箱作りました!!追記(2019.1.10)

匿名で聞けちゃう!おみそしるラジオさんの質問箱です
インターネットラジオPodcast番組 #おみそしるラジオ への質問やリクエストはこちらからどうぞ! 質問箱をご利用の際はラジオネームの入力もお願いします♪ ⬇︎番組を聞く! iPhone、androidの方→Podcastアプリ/itunesの方→Podcast画面で「おみそしるラジオ」と検索

インターネットラジオPodcast番組「おみそしるラジオ」への質問やリクエストはこちらからどうぞ!ラジオなので、質問箱をご利用の際はラジオネームの入力もお願いしますね~♪

コメント