一杯の珈琲を求めて、1時間も2時間もかけてお店に行く感覚がわかる方とは仲良くなれそうです

ホット珈琲が美味しい季節になりました。こんばんは。すみへい(@sumihei)です。週5~6日は三重県四日市市で住宅リフォームの会社で会社員をしております。

僕は酸味のある珈琲が好きなようです

 

 

現場の帰りに珈琲好きの同僚と寄り道してきた

今日は三重県松阪市で仕事でした。

仕事が早く終わったので、同僚と、以前から気になってたコーヒーショップに寄ってから帰ろうということになり車を走らせました。

お店で珈琲をテイクアウトし、それを飲みながら帰ったわけですが、ふと上のツイートのようなことを同僚に話してました。

コーヒーショップの前からこんにちは

 

感覚が似ている人と一緒だったら余韻すらも楽しめる

僕は珈琲や珈琲屋さんが大好きです。

美味しい珈琲を求めて、1時間、2時間かけてお店に行って、「おいしいね」とか「僕はもう少し苦みがほしいな」とか語ったり、浸ったりするのって素敵やなって思うんですよ。珈琲への期待感を高めながら向かう道中、それを味わって余韻に浸りながら帰る道中の時間すらも楽しい。

でも、これって一人じゃなかなか味わえない。今日はたまたま、僕と同じく珈琲が好きな同僚が一緒だったからこういう時間を過ごせたんですが、こういう感覚が共有できる方と仲良くなりたいなぁって思いました。

これは、僕の感覚と違う方を否定しているわけでありません。僕はこう思うだけです。

珈琲に限らずですが、何が好きで、何を心地よいと感じるかは人それぞれ。

でも、好きなことを共有できる人がいたら、一つの目的に向かう過程やその後の余韻すらも楽しめるなぁというのを今日感じました。

 

だから、もっと自分の好きなこと、心地よいと感じることを発信しよう

伝えたいことがあり、これで3回目のブログ投稿。ブログを読んでくれる方、共感してくれる方がたくさんいてくれて嬉しいです。

ブログは書いておくと蓄積されていつでも見れる。まだ見ぬ誰かがこのブログを読んだ時に、僕がどんな人かを伝えるためにもブログやSNSで発信したい。

だからこそ、僕が好きなことや心地よいと感じること、わかる人にはわかるような感覚を積極的に書いていこうと思うわけです。

ちなみに今日の現場は天井裏に潜って点検するお仕事でした

 

「ラーメン食ってきた」ぐらいのことを軽く書くつもりだったけど、結局こんな感じになっちゃうなぁ…明日楽にいこう^^

SNSやってます。よかったらこちらも見てみてください♪ 

twitter@sumihei

仕事のこと、その時考えたこと等々、twitterは僕の日常をつぶやいてます。

Instgram

sumihei0611はtwitterと同様日常をUPしてます!

sumihei_shotenは僕の積読本をUPしています!

レターポット

ブログの感想はこちらでいただけると嬉しいです^^

letterpot.otogimachi.jp

コメント