#工房すみへい 構想(書き足していきます)

こんばんは。すみへい(@sumihei)です。

突然ですが、『工房すみへい構想』と銘打って何か自分の手で作ってみようと思います!!

『工房すみへい』として、どこか場所を構えて、やりたいけれども、まだそこには至っていないので、自宅でできることからやっていきます。

工房に必要な機能で今思いつくことは、①制作スペース、②道具の保管スペース、③材料の保管スペース、④材料の洗浄スペース、⑤一服スペースの5つ。これを念頭において物件も探しています。四日市のどこか時間のゆっくりしたエリアでこういう空き物件内かなぁ・・・。

【つくりたいもの】という項目に今考えている「つくりたいもの」を書いていきます。「つくりたいもの」、「思いついた日付」、あと何を書き足そうかな。まぁこれもやりながら考えよう。とりあえず、思い立ったので、ブログ記事としてUP。

ホームページやFacebookページみたいな情報が集積する場所がほしいなぁと思うけど、まだいいや。

 【つくりたいもの】

箸 2018年5月13日

1cm角の檜の木を買ってきてひたすら削る

ブックカバー 2018年5月18日

僕、バックの中に5,6冊本入れてるんですよ。ほぼ読めないんだけど。ずっと入れてると本自体がめちゃ痛んでくるんですよね…。だから一冊一冊カバーをつけられたらなと。端切れとか着なくなった服とかをリメイクして作ってみようかな。

しおり 2018年5月18日

しなやかフェスで受付を担当させてもらったんだけど、その時に作った正12面体もどきの名札が余ってて、ちょうど本に挟んだらいい感じにつかえたんですよ。これなら、今後形や素材を変えて作っていけそうだな。

イベントの参加者用名札として制作

これから追記していきます!!

コメント

  1. […] #工房すみへい 構想(書き足していきます)こんばんは。すみへい(@sumihei)です。 突然ですが、『工房すみへい構想』と銘打って何か自分の手で作ってみようと思います!! 『工房すみ […]